天皇杯(vs愛媛)

9月5日(日) 第90回天皇杯2回戦
熊本 2 - 1 愛媛 (17:00/熊本/2,727人)
得点者:23' 松橋 章太(熊本)、30' 松橋 章太(熊本)、71' 杉浦 恭平(愛媛)

天皇杯ということもあって、観客は少なかったし、場内アナウンスはNHKのようだし、やや盛り上がりにかけるスタジアムの雰囲気。

しかし、前半の松橋の2ゴールで一気に会場の雰囲気もヒートアップ。
でも、後半はシュート1本では…。

なんとか結果が出たということでよしとしましょう。

選手採点(10点満点)
GK 18 南 雄太 6.5
今日も大活躍。ということは…ピンチの連続。
後半の相手の猛攻をよく耐えてくれました。
 

DF 24 筑城 和人 5.5
前半は積極的にオーバーラップを見せたが、精度に課題が。
後半は守備一辺倒の状況に。よく耐えた。
 

DF 2 趙 成眞 5.0
やっぱりこの人は高さに強いが、足元は不安でしょうがない。
マイボールを確実につなげないため、後半は相手に主導権が移ってしまった。
パワープレー時の高さ対策には抜群であるが…。
 

DF 6 福王 忠世 5.5
今日も身体を張った守備を見せてくれました。
後半、体力的にもしんどい中でよく踏ん張りました。
 

DF 19 堤 俊輔 5.5
前線へのフィードや逆サイドへのロングボールは素晴らしいが、もっと左サイドの高い位置まで攻め込んでほしいところ。横パス、バックパスが多いのが物足りない。
 

MF 11 宇留野 純 5.5
前半は積極的に相手をかき回せていたが、後半はスタミナの面で厳しかったのか、運動量が落ちてしまった。
足をつっていたので、しっかりと直して欲しい。
 

MF 30 渡辺 匠 5.0
らしくないパスミスが非常に多かった。
ボールを奪取するまでは良いのだが、そこからの展開がうまくできなかった。
 

MF 8 原田 拓(C)5.0
うーん。何か物足りない。
もっともっとできるはず。
 
MF 26 平木 良樹 5.0
チャンスを作りかけるが、ボールを失ってしまう。
惜しいシーンは作るが、ボールを失ってしまう。
後半は存在感が消えてしまった…。 
 

FW 27 ファビオ 6.0
ボールをしっかりキープできるので、まわりの選手もフォローしやすいですね。
ただこの試合は少し精彩がなかったかな…。
後半はちょっと存在が薄かった。
 

 
FW 10 松橋 章太 7.0
ナイスゴールです。
もっともっとやれる選手です。
ただいつも気になるのは、本人は裏に抜けるプレーをしたいようですが、パサーとの意思疎通がうまくいっていないこと。
藤田ならいいパスだせるのになぁ…。
 


                                • -

途中出場
※守備に労力を使わざるを得ない展開だったため、評価できず。
DF 33 片山 奨典 5.0
MF 5 加藤 健太 5.0
MF 23 西 弘則 5.0