上昇気流へ(vs湘南)

3月25日(日) 2012 J2リーグ戦 第5節
熊本 3 - 3 湘南 (16:04/熊本/4,687人)
得点者:12' 廣井友信(熊本)、23' 馬場賢治(湘南)、34' 大迫希(熊本)、55' 古橋達弥(湘南)、79' 大槻周平(湘南)、87' 武富孝介(熊本)

こんな試合が見たかったんだ!!

シュート18本の積極的な攻撃。

そして身体を張ったディフェンス。

サポーターが待っていたこの姿。

いつもの失点パターンで3失点ではあるが、3得点は立派なもの。

こんなサッカーを続ければ、結果も出るだろうし、観客も増えてくるのではないか。

やっぱり1トップはファビオがいいと思う。

運動量があって、ハイボールにも強い。
また、ディフェンスもしっかりやってくれるため、中盤から後ろの選手も連動しやすいように見えた。

そして、この試合にデビューした五領はホント良かった。

テクニックはもちろん、前に向かう姿勢も素晴らしい。

大迫、武富、仲間らと切磋琢磨して熊本の顔になってほしいと思う。


さて、3失点についてはいうまでもないが、セーフティにクリアするところをもっと見極めれば、失点は減らせたのではないか。

また、相変わらずカウンターへの対応がまずすぎる。

やはりボールをもった選手をつぶしにいってほしい。

時間をかけさせて味方の帰る時間を稼ぎたいのかもしれないが、その時間を逆に相手の数が増えるという逆効果になっている。

ズルズル20〜30M下がるディフェンスは見たくない。

次の岐阜戦がホントの正念場である。