こころをひとつに(vs千葉)

7月1日(日) 2012 J2リーグ戦 第22節
熊本 1 - 0 千葉 (19:03/熊本/4,326人)
得点者:85' 武富孝介(熊本)

いやー。
こんなに感動を覚えた試合は初めてかもしれない。
この場に立ち会えたことを本当に幸せに思った。

大雨という天気であったが、4,000人を超えるサポータが集まったことはこのチームへの期待感だったのだろう。

雨の中のサポーターの応援、メイン、バックスタンドの観客の手拍子が一つになってロアッソ戦士を後押しできたのだと思う。

ホームで負けない熊本。
そして、ピッチの上で迷いなく思い切って自分達のプレーを表現している姿が頼もしく映った。

監督の采配も最近は当たっているし、前半戦の生みの苦しみを乗り越えてホントいいチームになってきた。

今日のシステムは4-4-2。
吉井の負傷もあってのことだろうが、千葉戦仕様にきっと変えたのだろう。

とにかくうれしい。

絶対次につなげよう。