水前寺決戦!!(vsレイソル戦)

レイソル戦を直前に控えて、ふと勝てば首位もありえるなぁ…と思った。
でも現実をしっかり見据えて考えよう。
浮かれるのは止めようと自分に言い聞かせるようにした。

昨年までJ1だったチームとJ2で下位のチーム。
どう考えたって勝ち目はない。
でも心のどこかでもしかしたら…と思ってしまう。

そんなこんなでスタジアムに到着。

会場の周りのスタジアムグルメはKKWINGほどではないが、密集している分、赤の統一感があって雰囲気がとてもよかった。
そして、会場に入った瞬間のスタジアムのと黄色のコントラストのすばらしさに心が躍った。
やっぱりレイソルサポーターは声も大きいし、独創性があるし、見てて面白い。
熊サポも独自性という点ではすごく勉強になったのでは…。

試合は”南雄太”の思いが伝わってくるすばらしい試合だった。
南がいなかったらどうなってたんだろうと思わせるようなパフォーマンス。

首位が見える位置での首位との決戦だけあって、ロアッソの選手達はちょっと固かったかな…。
いつもの激しいプレスが、ワンテンポ遅れていたように感じる。
そして、レイソルのフィジカル、テクニックはやっぱり一段上だった。

それにしても前半でのコーナーキックからの2失点は最後まで響いちゃった。
どちらかを防いで0-1で後半に入っていたら、面白い展開になっていたかも。

でも生フランサはやっぱすごいや。
ボール取られないもん。
サボるだけサボって、点はしっかりとるから、さすが役者だな。


明後日は、バトルオブ九州(vs鳥栖開催。
現地に乗り込んで、しっかり応援してきます。
次こそは先手必勝で勝ち点3がほしい。