バトルオブ九州(vsサガン鳥栖)

maruru112010-04-30

4月29日(木) 2010 J2リーグ戦 第9節
鳥栖 1 - 1 熊本 (13:03/ベアスタ/8,697人)
得点者:48' 井畑翔太郎(熊本)、90'+3 豊田陽平鳥栖

JRでJrとベアスタへ。

会場に到着すると、まず思ったのが、「ここ鳥栖だよね?」

サガン鳥栖のブルーよりも明らかにロアッソの赤の方が多く見える。

アウェーサポ席だけでなく、メイン・バックのアウェーサポ席よりも真っ赤に染められていた。

応援も明らかに鳥栖サポによりも声が大きくて、盛り上がっている。

不思議な感じで試合がスタート。

やっぱりこのスタジアムは試合観戦するには最高!!

トラックがないのはホント見やすい。

選手の顔がしっかり見えます。

前半は、最後にあわや失点という場面があったものの、守備は安心して見ることができました。
おかげで前半だけでビールが2リットルも進んでしまいました(笑)

後半立ち上がりの井畑のファインゴール!!
ショートカウンターから見事なつなぎですばらしいゴールを見ることができました。

その後、試合開始から思っていた不吉な予感が現実に。
原田拓2枚目のイエローで退場。
明らかにレフェリングが鳥栖に偏っていたから、注意してほしかったな。

酔いもまわってきて、最後はロアッソサポーター席に乱入。

しかし、ロスタイムの同点ゴールを見ることに…。
あれもファールだと思うんだけどな…。
選手達があれだけ怒るってことは…。

でも家に帰ってから、感動的な場面に出会えました。
RKKのニュースで高木監督が涙をこらえて選手をたたえているではありませんか。
この監督があって、選手たちの活躍につながっていることを改めて実感しました。

次は、ホームの札幌戦。
スタンドを真っ赤に染めて、水前寺観客動員新記録を目指しましょう!