やっぱり・・・

5月2日(日) 2010 J2リーグ戦 第10節
熊本 0 - 0 札幌 (13:03/水前寺/6,806人)

5月5日(水) 2010 J2リーグ戦 第11節
福岡 6 - 1 熊本 (13:03/レベルファイブスタジアム

GWを挟んだので、2試合まとめてコメント。

ホームの水前寺は、会場が真っ赤に染まった。

GWということもあって、バックスタンドは売り切れ状態。
サポ席も満員で、アウェイ席にまで観客が入っていた。

30℃近くの気温のせいもあり、運動量が少ないように感じた。
パスミスが徐々に目立ち始め、決定機も決められない状況でみんな苛立っていた。

個人的には、原田に変わってスタメンの渡辺の守備は良いが、パスの起点には全然物足りない。
そして、やっぱり松橋は1対1のときくらい決めないと。
最近はどうしても去年の背番号10の面影を考えてしまう(現在JFL得点王)。
ヤツがいれば…。
いない選手のことをいっても仕方ないのはわかっているが…。

そんなこんなでスコアレスドロー

全体的に動きが鈍いと実感したゲーム。
次の試合を中2日で迎えるロアッソ
中6日で迎えるアビスパ
精神力だけは負けないでほしいと思って迎えた5月5日であったが…。

1対6での敗戦。
ホント動けなかった…。
でも市村と筑城の両SBは攻守に走りまわっていたし、どうにかしたいという気持ちは伝わってきた。

あれだけ相手選手をフリーにしてしまうとさすがの雄太でも止められないよね。

昨日は市村のゴールで2点差に迫った直後の4点目でみんなの集中力が切れてしまった。
松橋もきれてしまって退場。
なにやってるんだ。お前はロアッソの10番なんだぞ。
何があってもあきらめずにゴールに向かってくれ。

次は、福王と松橋が出場停止。
ソンジンとファビオの2人に期待したい。