気持ちで勝ちとった試合。

5月8日(土) 2010 J2リーグ戦 第12節
熊本 1 - 0 愛媛 (13:03/水前寺/3,036人)
得点者:62' ファビオ(熊本)

やっぱり土曜日のデーゲームであり、惨敗の福岡戦の後だから、観客数も伸びなかった。
でもこんな時に会場まで足を運ぶのが、本当のファンなんだろうな。

この日ついにロアッソTシャツを購入。
背番号12にするか28にするかで一瞬迷ったが、息子と一緒の28に決定。

やっぱり僕は藤田信者。
ジュビロ全盛期の頃からずっと追いかけてきた神様だから、すぐに「28」に決めました。

福岡戦から先発を大幅に入れ替えて試合スタート。

ファビオ、藤田のスタメンに得点の予感が…。

ファビオの1トップ。
トップ下に藤田。
両ハーフに宇留野と西。
ボランチは原田と渡辺。
4バックは、市村、ソンジン、矢野、西森。

試合前は西森のクロスをファビオがヘッドでゴールをイメージしていたが、実際は宇留野のクロスをファビオがゴール。
ほぼ予想通り!!

今回はDF陣がよくがんばった。
特に矢野は成長したなぁ・・・。

ソンジンは足元は不安だけど、やっぱ空中戦は強いわ。
最後の時間帯の相手の放り込みをよく防いでいました。

次節もたのしみ。