ナイスゲーム!!

5月15日(土) 2010 J2リーグ戦 第13節
水戸 0 - 1 熊本 (Ksスタ/2,341人)
得点者:79' 松橋章太(熊本)

アウェー戦ということもあって、急遽予定を変更してプチスタ参戦。

なんだかんだで見たいもんなぁ…。

Jrの希望もあって、昼食のマックを持って観戦。

振り返ると、ホント強くなったよ。

ディフェンス、オフェンスともに今季一番の出来。

相手ボランチの警告からプレスが緩んだため、主導権は握れたとは思うが、それにしても見てて失点の予感すらしない内容だった。

ただ残念だったのは、前半の決定機に決めきれなかったこと。

ニッシは2回チャンスがあったよね。

どっちか決めてれば、もっと楽に後半に入れたと思うけど。

だから余計に後半は、CKやFKの度にどきどきしながら、見てました。

結構、こんな時に失点するパターンが多いから…。

でも、この試合はホント藤田の存在が際立っていた。

神出鬼没に現れて、相手を揺さぶって、オシャレなパスを連発していました。

コンディションが整えば、まだまだフルで出来るところをしっかり見せてもらいました。

さすが、僕の神様です。

得点シーンも神様のスルーパスからでした。

松橋は前半の決定機を外してたけど、よくぞ決めてくれました。

外していたらと思うとぞっとします。

本人も自信を取り戻す得点になったと思います。


最近、我が家でちょっと気になることが…。

5歳の息子は、サポーターの応援を太鼓を叩きながら、やっていたけど、最近はコバのDJの真似まで始めてしまった。

そのうち「絆宣言」までいってしまうかも…。

でも、「絆宣言」は会場で見てみたい。

今週末は、栃木戦。

次回は一家で応援に行きます。(収入upに貢献します)