惨敗・・・

5月22日(土) 2010 J2リーグ戦 第14節
熊本 0 - 2 栃木 (13:03/水前寺/2,803人)
得点者:50' 崔根植(栃木)、66' リカルドロボ(栃木)

おい。

やる気あんのか。こら!!

といいたくなるような試合でした。

主導権を持っていたのは、前半スタート時と後半終了時のわずかな時間だけでした。

研究をされているとはいえ、”激しさ”がない。

だから、プレスは甘いし、セカンドボールはほとんど拾われてしまう。

選手も一生懸命やっているはずだけど、どうしても今回の試合は無気力に見えてしまいました。

この試合で思ったのは、前線での起点がほとんどできていなかったこと。

前へのロングボールはあるものの、競り負けてボールを失ってしまう攻撃が続いてしまった。

後半スタート時から松橋に代えて、井畑を入れて前線に基点を作ってもよかったのでは…。

そこでタメを作って、藤田からサイドに展開していく攻撃ができれば、もっと違った結果になったかもしれない。

次は、いよいよ大分戦。

負けられない戦いが続いていきます。