終戦!!

12月4日(土) 2010 J2リーグ戦 第38節
札幌 4 - 0 熊本 (12:34/札幌ド/14,299人)
得点者:31' 三上陽輔(札幌)、64' 砂川誠(札幌)、75' 西嶋弘之(札幌)、86' 三上陽輔(札幌)


完全に集中力が切れてしまった試合でした。
 
やっぱり最終戦のアウェーは厳しいのかもしれません。

ホームでの最終戦セレモニーが終わり一段落ついたところに、砂川選手のさよならゲームでの場内の異様な盛り上がりで勝負がついていたのでしょう。
 
でも前半失点するまでは、いい試合だったけどなぁ…。
あそこで点を取れていれば、もしかしたら逆の展開になっていたのかも。
決定力不足とチームの勢いに波があるところが来シーズンへの課題だと思います。

珍しくシュートを打つ意識が高かったように思われますが、振り返ってみれば打たされたシュートだったのかもしれませんね。
 
僕自身も前節のKKの試合で気持ちが中途半端になってしまいました。
 
来シーズンに向けて、これから戦力補強が始まります。
ぜひいい補強と今いる選手の引きとめに頑張って欲しいと思います。