25000人って・・・

7月17日(日) 2011 J2リーグ戦 第21節
熊本 1 - 1 富山 (19:05/熊本/25,005人)
得点者:22' 苔口卓也(富山)、74' 根占真伍(熊本)

この日はスタジアム運営体験に親子で参加して、会場前ののぼり旗の設置をお手伝いさせてもらいました。

ボランティアで会場設営をしている人達の多くは、アルデラスの皆さんでいろんな人の想いがあって試合が成り立っていることを改めて実感させられました。

ただふと嫌な予感が…

イベントに参加すると引き分けてしまうというジンクス。
まぁ負けないというふうに捉えればいいんだけど。

結果はやっぱり当たってしまいました。

でも25,000人のスタジアムってやっぱり凄かった。

真っ赤に染まったスタジアムは最高でした。

こんな時こそ勝利してほしいんだけど、テレビ放映とかで注目される試合は何故か勝てない。

勝負弱いロアッソ

なでしこを見習って諦めない気持ちをもっと出して欲しいと思います。

25,000人のため息を歓喜に変えるように頑張ってほしい。