1年を振り返る(vs鳥栖)

12月3日(土) 2011 J2リーグ戦 第38節
鳥栖 2 - 2 熊本 (12:33/ベアスタ/22,532人)
得点者:19' 大迫希(熊本)、56' 早坂良太鳥栖)、70' 矢野大輔(熊本)、76' 木谷公亮鳥栖

12月3日早朝8時の熊本駅
サポーターの呼びかけで電車ジャックに参加。

鳥栖駅ではロアッソ君がホームでお出迎えしてくれるというサプライズがあり、息子も大喜び。

2万を越える超満員のスタジアムの中でも2,000人近く集まったロアッソサポーターの声援は鳥栖サポーターにも全然負けてなかったように思う。

鳥栖のJ1昇格もほぼ決まっていたが、試合はお互いが負けたくない気持ちを出してスリリングな試合をしてくれた。

大迫、矢野のゴールはホント盛り上がったし、鳥栖のプレーもさすが昇格するチームと思わせるような試合だった。

終了後のサポーターのエール交換やロアッソサポーターの弾幕等、感動的な雰囲気に包まれたスタジアムに立ち会うことができてホント幸せだと思った。

来年はJ1を目指してロアッソも頑張って欲しい。

また、この試合を最後にチームを離れてしまう8選手には感謝の気持ちでいっぱいです。
君達がいてくれたからこそ今のロアッソがある。
ずっと忘れずに他チームにいっても応援をし続けようと思う。