日進月歩(vs千葉)

5月20日(日) 2012 J2リーグ戦 第15節
千葉 4 - 0 熊本 (16:03/フクアリ/10,584人)
得点者:10' 藤田祥史(千葉)、19' 伊藤大介(千葉)、21' 田中佑昌(千葉)、48' 田中佑昌(千葉)

圧倒的な力の差を見せ付けれた試合。

でも後半見せてくれたサッカーは、きっと次に繋がるものだと信じたい。

前半の11分間で3失点。

明らかにマーカーを混乱させられた結果の3失点である。

3バックということで枚数は足りているのだが、フリーでシュートを打たれてしまうので、どうしても厳しい状況になってしまう。

福王が前半で交代させられてしまったが、福王だけが悪いのではない。

クロスを上げさせてしまったディフェンスにも原因がある。

後半は相手も攻め疲れがあったように感じるが、悪いサッカーはしてなかった。

それだけにあの3失点が非常に悔やまれる。

そして、攻撃陣。

シュートは枠に行き始めたものの、どうにかならないのか決定力は。

練習からの意識が大事だと思うが・・・。

試合前のウォーミングアップから集中してシュート練習をやってほしい。