5月13日(日) 2012 J2リーグ戦 第14節
熊本 0 - 0 甲府 (16:04/熊本/4,182人)

前節からのスタメン変更は、

負傷の南に替わって、ホーム初スタメンの岩丸。
出場停止の吉井に替わって、福王。
そして、片山が出場停止から戻ってきたくらい。

1試合を通じて思ったのは、ほんとディフェンスが良くなった。
ボールホルダーを潰すところ、ディレイトさせるところ、マークの受け渡すところが見事で失点する気配がほとんどなかった。

ただし、ボールを奪う位置が自陣の深い位置が多いため、効果的なカウンターには繋がらない。

また、神様の悪戯のように思えるほど、ポストに当たったり、味方に当たったりでゴールにならない。
これだけゴールを待たされているから、ゴールが決まった時のスタジアムはどうなってしまうのか。
心臓発作で倒れる人がでるのではと心配してしまう(笑)。

次の千葉戦からは、おそらく斎藤に替わって武富がスタメンに復活するだろう。
藤本やファビオが復活するまであと少し。
なんとか踏ん張って、ゴールを見せて欲しい。



5月13日(日) 2012 J2リーグ戦 第14節
熊本 0 - 0 甲府 (16:04/熊本/4,182人)