6月反抗ならず…(vs横浜FC)

6月2日(土) 2012 J2リーグ戦 第17節
横浜FC 2 - 0 熊本 (16:04/ニッパ球/5,509人)
得点者:45' 武岡優斗横浜FC)、90'+2 カイオ(横浜FC

うーん。

あのPKさえ入っていれば…。

前半のロアッソは失点シーン以外は、ほとんど相手に攻撃の形を作らせることがなかっただけに、本当に残念で仕方ない試合となった。

昨日の代表の試合を見て改めて思ったのが、パスの受け手の動きの質の高さが格段に違うように感じる。

そして、パスの距離がロアッソは短すぎる。
代表は15M程度の間隔でパスがまわっていくのに対して、ロアッソは5M前後やロングフィードが多すぎるような気がする。

スペースをうまく活用ができていないというか、なんなんだろうこの差は。

ひとりでも多くの選手が昨日の試合を見て感じ取って欲しいな。