vsFC岐阜

4月23日(土) 2011 J2リーグ戦 第8節
熊本 2 - 1 岐阜 (13:05/熊本/5,381人)
得点者:9' 長沢駿(熊本)、16' 仲間隼斗(熊本)、65' 川島眞也(岐阜)

久しぶりのJ再開。

うちらの選手は躍動してくれました。

土曜日の昼開催の時って、観客数が伸びないことが多かったけど、5,000人を超えたってことは、良かったんじゃないかな。

入場時のサポータとの連携も開幕戦と違って、解消されていたし、楽しくゲームを見ることができました。

このゲームは、前半からアクセル全開で積極的なプレスから主導権を握ることができました。運動量がある時のロアッソって、見ていて凄く楽しい。第3の動きがすごくあって、チーム全体が連動しているカンジがする。
前半は、仲間、根占、市村の右サイドからの崩しがとても効果的だったように思える。
長澤、仲間の凸凹2トップもお互いの長所を生かして、シュートまで持ち込めていたと思う。

やっぱり問題は後半でしょ。
ばてちゃったかな…。
市村のサイドを結構やられていた感があるなぁ。
ペース配分や連携については、これから時間をかけて成熟させていかなければいけないと思う。

それにしても、勝ち点3をとれたってことが一番の収穫だな。




GK 18 南 雄太  5.0
DF 15 市村 篤司 6.0
  24 筑城 和人 5.5
4 廣井 友信 6.0
6 福王 忠世 6.0
MF 23 根占 真伍 5.5
27 ファビオ 6.0
7 片山 奨典 5.0
8 原田 拓 6.0
FW 30 仲間 隼斗 7.0
9 長沢 駿 7.0

DF 16 矢野 大輔 -
MF 14 武富 孝介 5.5
FW 10 松橋 章太 4.5