真夏日に魅せた熱い魂(vs札幌)

5月8日(日) 2011 J2リーグ戦 第11節
熊本 1 - 0 札幌 (16:03/熊本/5,709人)
得点者:41' 長沢駿(熊本)

スタジアムは29℃の暑さ。
最初は日陰があるバックスタンド側に陣取っていたが、徐々に太陽が照り付けだして日向で汗だくになりながらの観戦でした。
この暑さでみんなカキ氷を美味しそうに食べていたのが印象的でした。

さて、試合の方は暑さの影響もあって、お互いに静かなスタートとなりました。
両チームのゴール前までは行くものの、シュートまでは至らずという展開が続きました。
この日のロアッソは、4-4-2のボックス型。
ボランチには、ハラタクとエジが入りました。
エジはまだまだ試合勘が戻っていないようですが、随所にいいパスを出していました。グランダーのトップへのパスやサイドへの展開などはさすがだと思わせるプレーも見ることができました。
これからどのような活躍をしてくれるのか非常に楽しみです。

得点シーンは武富のカウンターから。
迫力あるドリブルと長澤への決めてくださいというようなスルーパスは最高でした。
過去2戦で、チャンスをものにできていなかった長澤も自信回復するようなゴールでした。

後はもっと点を取ること。
何かが1ピース足りないような気がする…。
きっとそれは宇留野が補ってくれるような気がするけどなぁ。


選手採点

GK 18 南 雄太 6.0

DF 15 市村 篤司 5.5

16 矢野 大輔 6.0

2 チョ ソンジン 5.5

4 廣井 友信 4.5

MF 14 武富 孝介(後半39分OUT)6.5

5 エジミウソン 5.5

7 片山 奨典 5.5

8 原田 拓 5.5

FW 30 仲間 隼斗 (後半44分OUT)6.0

9 長沢 駿 (後半34分OUT) 6.5


※交代選手
MF 22 吉井 孝輔 (後半39分IN)6.0

27 ファビオ (後半34分IN)5.5

FW 10 松橋 章太 (後半44分IN)-