戦わないものは去れ(vs徳島)

9月28日(水) 2011 J2リーグ戦 第5節
徳島 1 - 0 熊本 (19:04/鳴門大塚/2,424人)
得点者:27' 佐藤晃大(徳島)

何か見ていて歯痒い。
もっと戦ってくれよ。

ボールをもったらどうして攻めようとしない。
前線に放り込むにしても意図が感じられない。
ボールをもって取られるのが怖くてただ放り込んでいるようにしか見えないのは自分だけではないはずだ。

マイボールをわざわざイーブンボールにする必要はあるのか。
時には裏を狙って放り込むのもいいだろう。
でもパスを繋いだり、ドリブルで切り込んだりするからこそ活きるのではないか。

たのむから点を取られてもいいからゴールに向かってくれ。

そして福王を出してくれ。
昨日のような選手交代は廣井にも福王にもプラスにはならない。
試合中にパニックになるような選手は使わないで欲しい。

体力的に厳しい明後日の草津戦。
選手を入れ替えてもう一度勝利の味を味わわせてほしい。