ハピバ雄太(vs草津)

10月1日(土) 2011 J2リーグ戦 第30節
熊本 1 - 0 草津 (13:03/熊本/6,797人)
得点者:17' ファビオ(熊本)

草津戦はいいイメージがない。
しかし、毎試合息子が行う試合予想によると、イニョンの2ゴールの活躍で2−0で勝つらしい。

この日はサッカーフェスタということで多くの子ども連れがKKWINGに訪れた。
そして、ゆるキャラのPK戦等たくさんのイベントも行われて、いい雰囲気に包まれていた。

試合はお互い連戦の疲れがあるようで体が重そうな感じがした。
相変わらず菅沼を使う高木監督。
今回も彼のプレーで何度もピンチを迎えたように思う。
でも福王を使ってくれたおかげでなんとか無失点に抑えることができた。

攻撃陣はファビオのボレーによる1得点のみではあったが、いつもよりも連動がうまくできていたように思う。
ハラタクのボランチと左SBのツユキで今後も良いと思うけど。
この日はファビオのコンディションが良かったみたいで、いつもと違ってキープ力、突破力が抜群でした。

リーグ戦はしばらく空いてしまうけど、この調子を続けて欲しいものです。